Excel(エクセル)の印刷時の[文字切れ、文字化け、文字のはみ出し]を解決するソフトウェア[エクセルぴったり印刷]。

ソフトアドバンス株式会社

INDEX
Microsoft Excel 2007以降で「アドインのロードに失敗しました。」と表示

問題点

Excel 2007以降で、[ぴったり印刷] ボタンをクリックしても「アドインのロードに失敗しました。」と表示されぴったり印刷の機能が使用できません。

解決方法

この問題を解決するには、以下の A. B. Cのいずれか、または複数の操作を行います。
2007についての説明になっておりますが、2010も同様です。

解決方法A. Visual Studio 2010 Tools for Office Runtimeを最新版にアップデートします。(Excel2010のみ)

  1. 以下のURLより、VSTOの最新版をダウンロードしてください。
    ■Visual Studio 2010 Tools for Office Runtimeのダウンロード
    Windowsが32bitの場合 >
    Windowsが64bitの場合 >
  2. ダウンロードしたファイル(インストーラー)からインストールしてください。
    ※その際は、エクセルが起動していないことを確認してください。
  3. エクセルを起動し、アドインエラーが発生しないことを確認してください。

解決方法B. Office アプリケーションの無効な項目リストで PinPrint2007 を有効にします。

  1. [Office] ボタンをクリックし、[Excelのオプション] ボタンをクリックします。
    ※2010の場合は、[ファイル]メニューの[オプション]になります。
  2. [Excelのオプション] ダイアログボックス左側のリストから [アドイン] を選択します。
  3. [管理] ポップアップメニューから [使用できないアイテム] を選択し [設定] をクリックします。
  4. [使用できないアイテム] ダイアログボックスで [PinPrint2007] が表示されているか確認します。

    表示されている場合
    選択して [有効にする] をクリックします。すべてのダイアログボックスを閉じ、Office アプリケーションを再起動します。

    表示されていない場合
    「PinPrint2007.vsto」ファイルが以下のフォルダ内に保存されているか確認します。保存されている場合は、[解決方法 B]へ進みます。保存されていない場合は、「ぴったり印刷」を再インストールします。
    - Program Files\SoftAdvance\PinPrint2007

    Microsoft Office アプリケーションは、システムやアプリケーションなどの異常終了などが発生した場合、安全のためにアドインを無効にします。

解決方法C. 使用できるアドインのリストを確認します。

  1. Excel アプリケーションを起動します。
  2. [Office] ボタンをクリックし、[Excelのオプション] ボタンをクリックします。
  3. [Excelのオプション] ダイアログボックス左側のリストから [アドイン] を選択します。
  4. [管理] ポップアップメニューから [COM アドイン] を選択し、[設定] をクリックします。
  5. [使用できるアドイン] リストで [PinPrint2007] にチェックが入っているか確認します。

    表示されている場合
    [PinPrint2007] にチェックを入れます。すべてのダイアログボックスを閉じ、Office アプリケーションを再起動します。

    チェックを入れることができない場合
    [解決方法 A]を試した後に [PinPrint2007] のチェックを入れることができない場合は、「リストに表示されていない場合」の操作を行います。

    リストに表示されていない場合
    [PinPrint2007] にチェックを入れます。すべてのダイアログボックスを閉じ、Office アプリケーションを再起動します。

    チェックを入れることができない場合
    [PinPrint2007] がリストに表示されていない場合は、「ぴったり印刷」をアンインストール後、いったんウィルスソフトを停止し、再度インストールしてください。

解決方法A、BおよびCでも解決できない場合

お使いの環境にインストールされている、ほかのエクセルアドインソフトとの競合が考えられます。現在開発チームにおいて調査を進めておりますが、特定には至っておりません。
特定でき次第、次回アップデートにおいて対応させていただきますが、リリース時期は未定となっております。誠に申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

なお、解決できない場合は、お手数ですが弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

■製品サポートフォーム >

▲よくあるご質問に戻る

Copyright © 2016 SoftAdvance Inc. all right reserved.